2007.06.24 Sunday

夏仕様の耳?

0
    Cocoは耳の毛が長いので自分の口の中に入ったりして
    ふちがバリバリになったりします(^^ゞ
    なので最近はうちの中でもスヌをしていることが多かったのですが
    蒸し暑くなってくると耳の中が蒸れるので、こんなんしてみました↓

    耳を返して風通りがよいように巻いています。
    でも根元から巻いていないせいかすぐ取れちゃいました(T_T)


    爆走娘はやっぱスヌですかね。。。
    新しく縫いました(笑)
    2007.06.17 Sunday

    モデルデビュー?

    0
      先日、大きい公園をお散歩中ハンゾーくんに遭遇。
      hanzoブランドの新作の撮影ということでCocoさんに
      お声が掛かりました。
      hanzoの服ってコギサイズが基本なので、ちびコッカーのCocoには
      胴の長さが丁度よかったりします。

      んで。。。
      Cocoさんの写真、ここに使われています^m^

      こちらはちゃっぴさんがモデル。。。ではありませんが、
      「ちゃっぴだ!」と思わず買ってしまったおやつ(笑)↓


      「えー?似てますかぁ?」 byちゃっぴ
      2007.06.05 Tuesday

      バリカン購入♪

      0
        とうとう買いました!プロ仕様バリ♪

        替刃も2mmと6mmの2つ。
        今までは電池式のちゃっちいのでした。
        大きさは今回の方が大きいのですが、音は静か!
        切れ味も全然違う!滑らせれば切れる感じです。満足(^.^)

        早速ちゃっぴの背中を刈りました



        「この前みたいに目の上剃りすぎてマロにしないでね」


        次はあなたの番ですよ^m^
        2007.05.31 Thursday

        にんじんサラダ

        0
          今日は人間用ごはんレシピのお話。。。

          先日はなまるマーケットで紹介していた「ニンジンのサラダ」
          noji家で好評なので最近よく作っています。

          noji流アレンジレシピは↓
          ・ニンジン:1本
          ・新たまねぎ:1/4個
          ・りんご酢:20cc
          ・エクストラバージンオリーブオイル:60cc
          ・ハーブソルト:適量

          作りたてはたまねぎの辛味が強いので、半日くらい経ったものの方が
          nojiは好きです。

          2007.05.25 Friday

          健康診断

          0
            すっっっっっごい久しぶりに更新してみます。
            またいつまで続くか怪しいものですが(笑)
            見守ってやってくださいまし(^^ゞ

            春はフィラリア抗原検査のついでに健康診断として血液検査・検便・検尿
            をしています。ちゃっぴは加えて心臓のレントゲンを半年に1度。

            この通り本犬はいたって元気ですが、気持ち心肥大&徐脈気味なので。
            心肥大は進んでいませんでした。よかった×2♪


            「血抜くのいやだ・・・」

            今年は飼い主(noji)の保体だけで前足から血は抜けました。
            後ろ脚をしっかり掴んで後ろに下がれないようにしたのがよかったのかな?

            血液検査データも3枚目。3年分比べてフムフム。。。
            ちゃっぴは徐脈=血の巡りもイマイチということでいつも
            尿素窒素の値が高めなのですが、3年で比べると
            2005年:33.7
            2006年:24.3
            2007年:23.9
            下がってきています(^_^)v
            他の値は問題なし。

            Cocoも問題なし♪
            ちゃっぴの血液検査の結果を聞いた時、獣医さんに
            「手作り食のコは尿素窒素高めだよね」とチクリと言われましたが
            Cocoの尿素窒素の値は
            2005年:22.3
            2006年:18.2
            2007年:11.1
            で基準値内だもんね!手作りのせいじゃないどぉー!!


            「いい血でした・・・」

            でも同じもの食べていても結果は違うのねん。。。


            ↑これ、犬に見えないんですけどぉー。
            ここまでリラックスって動物としてどおよ?(笑)


            Calendar
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Recent Trackback
            Recommend
            かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!
            かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退! (JUGEMレビュー »)
            須崎 恭彦
            特に手作り食初心者の方にオススメです♪
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM