<< PETCO | main | オフ会のお知らせ♪ >>
2006.03.17 Friday

わんこパン♪

0
    ミントさんの記事を見てnojiもプレッツェルを作りたくなった。
    んで、レシピ通りに作ったのがこれ↓

    あ、レシピ通りでもないか、ライ麦とコーングリッツ混ぜた。
    そのせいか、イーストが古かったのかふくらみがイマイチ。
    味はGood。ワンコにはこのくらい固くてもいいかも?

    その日の夕ごはん(ワンコの)

    ちょっと緑が足りないですね(^_^;)

    私には「40度のお湯」とかそれだけで面倒で・・・(^^ゞ
    イーストの代わりにベーキングパウダーで再挑戦

    うひゃひゃっっ!いい感じ♪人間が食べてもおいしいぞぉ。

    そして

    進化形(笑)
    noji家ではワンコのごはんは肉:穀類:野菜の割合を5:3:2に
    しているのですが、このパンは穀類:野菜が3:2の割合で出来ているので
    あとはこのパンと同量のお肉を加えればごはんの完成なのだ。
    どこまでも楽をしたいnojiはとことん手抜きなのです。
    でもおいしいから許してね♪
    コメント
    nojiさん、いつも美味しそうですねぇ〜♪
    手抜きなんてとんでもない!
    毎日が記念日みたいなごちそうです。
    ミントさんのブログにもお邪魔してきましたが、ウ〜ン!素敵でした・・・
    読み逃げして来てしまいました、ごめんなさい!
    すごいです〜、さすがnojiさん、
    ぜ〜んぶ進化系じゃないですかぁ〜!!
    形も本物プレッツェルだったり、いろいろかわいいです!
    確かにレシピ通り小麦粉だけって味けないんですよね。
    ぜめて全粒粉だったり、nojiさんみたいにライ麦だとか、
    香ばしく仕上げたほうがおいしいですよね〜。
    ワンコのご飯も毎日のことですから、やっぱり
    楽して手抜きして、それでもこんなにすてきにおいしく!!
    それが理想です。
    でも・・・nojiさんの手作りごはんは、全然手抜きじゃないですから・・・なかなかマネができません(^^;)

    アメリママさん、のぞいてくださってありがとうございます。
    読み逃げ大歓迎ですよ〜(^^)
    お忙しそうですね〜。
    ベルは元気に春を満喫しております〜

    ベルのHPでカウプレをやっているので是非ねらってくださいね〜プレゼント商品はミニヨンフロマージュです♪
    • ベルママ
    • 2006.04.16 Sunday 20:19
    はじめまして★たまたまこちらのホームページを発見してぜひお話したいと思ってメールしました★というのも私も6歳になるアメリカンコッカー(雄)がいます!名前は「こぼ」です。去年こぼも徐脈と言われいろんな検査をしました。結果、心臓がやはり大きめだと・・・結果がちゃっぴちゃんととてもよく似ています。こぼは確かちょうど2年ぐらい前に初めて発作が起きました。とても痛そう?にぐーっと体に力が入った感じで固まって動かなくなる感じで2分ほどしたら普通に戻るのですが。失神はしてませんが心筋梗塞?って感じですごく怖かったです。それが半年に1回ぐらい起こって、去年の夏別の病院で定期健診したら、心臓肥大・徐脈といわれました(TT)確かに家でゆったりしてると脈が遅くなりすぎて止まりそうになり発作につながるのかも・・・今は心臓の薬を1日2回飲んで1年が経とうとしてますが、とりあえず安定してます。激しい運動・興奮は避けるよう言われてますがなかなかそうもいってません・・・他に腎臓が右側が片方つぶれていて機能をとほんど果たしてないといわれ再ショック・・・今のところ摘出せず薬で様子見てます。つい先週は皮膚の一部がかさついて皮がぽろぽろむけて脱毛するし、連れて行ったら細菌性皮膚炎といわれこれまた薬です(TT)なんて病気ばかりするんだろうとこの先も心配でたまりません・・・なんだか暗い話でごめんなさい★ちゃっぴちゃんはその後いかがですか?まさか「徐脈」で検索してこちらにたどりつくとは!食事もすっごいですね!!!感動しました!ちゃっぴちゃんたちは幸せですね★こぼは処方食を薦めらそれを食べてるのでうらやましいだろうな・・・こぼにも思いっきりおいしいものをうんと食べさせてやりたいし一杯散歩も行きたい!!犬にとっての幸せってどうなんでしょうか・・・私は世界一こぼが大好きです★
    • みここぼ
    • 2006.04.21 Friday 01:26
    みここぼさんへ
    コメントありがとうございます。
    あとでメールさせていただきますね♪
    • noji
    • 2006.04.22 Saturday 14:22
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Recommend
    かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!
    かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退! (JUGEMレビュー »)
    須崎 恭彦
    特に手作り食初心者の方にオススメです♪
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM